やっと、出来た。 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

やっと、出来た。

2016年05月24日 22:33

この所は、キャンプにも行かず・・・
我が家の庭の大改修をしておりました。

色々と訳ありまして・・・
駐車場を作ることにしました!?

0a.jpg

庭の野菜コーナーを奥側に移動して、車一台分のスペースを確保します。
大方の、庭の改修は自分達で行いましたが、
流石に出来なかった塀の取り壊しと、砂利の転圧は業者にお願いしました。

0b.jpg

コレで、いままで路駐していたアイシスも収まります。
あとは、路盤をどうして仕上げるか?思案中です。

そして、もうひとつ
私の自転車のタイヤがパンクしているかも?ってことで見てみました。
な、なんと!
ざっくり釘が刺さっているではないか?
案の定、釘を引っこ抜くと、シューっと空気が抜けて行きました。(誰の仕業か?)

P5211401.jpg

とりあえずは、現行のチューブもだいぶ古くなってきていたので
新しいものと交換することにしました。
これで、漏れも無く安心。そして、すっきりしました。

P5211402.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:やっと、出来た。

    おはようございます。

    昨日は、今年初のキャンプで疲れてしまい、返信できませんでした(^^;

    舗装・・・やっぱり、難しそうですね。
    ちょっと、どうするか考え中です。
    なんとか、DIY出来る方法を考えています。

    ありがとうございます。
    早いもので15年。
    なんだかあっという間のような・・・
    これからも、ぼちぼちやっていこうと思っています。(^^)

  2. Gian | URL | -

    Re:やっと、出来た。

    こんにちは♪

    舗装もDIYなのですね!
    私は舗装はできそうもありません。スゴイです!

    私の自転車もいつの間にか釘が刺さっていた事がありますが、実は釘って道路に沢山落ちているのかもしれませんね。
    私の自転車は12年前のなので、あちこちのパーツが交換時期にきています。

    遅くなりましたが15周年おめでとうございます♪

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:やっと、出来た。

    おはようございます。

    > おっ舗装工事ですね!
    > 舗装は手びきで施工するんですか?
    そうなんですよ、
    実は、もう一仕事残っているのです。
    アスファルトにするか?コンクリートにするか?その他・・・
    なにせ、安くDIYしたいので・・・色々と思案中です。(^^;

  4. じょんじょろべ~ | URL | V5TnqLKM

    Re:やっと、出来た。

    おばんです!
    おっ舗装工事ですね!
    舗装は手びきで施工するんですか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事