ハチマルカーミーティング - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ハチマルカーミーティング

2016年06月07日 22:23

先週末は、夕張で開催されていた「ハチマルカーミーティング」に行って来ました。

0P7061581.jpg

1980年代に生産されていた車とその継続モデルが対象とのことで、
昔懐かしい車がいっぱいです。
シャコタン、竹槍、出っ歯、色々いました。
そして、うちのロードスターもNA6(初期型)の継続モデルということで
参加させてもらうことが出来ました。
夕張の道の駅でみん友さんと合流し、朝早くから会場入り。

0P7061587.jpg

ちょっとした、ロードスター軍団です。
しかし、トヨタ、日産の軍団にはとても敵いません。
それでも、同じロードスターが会場には何台かいました。

0P7061578.jpg

他人のロードスターは気になる?
いや、とても参考になります。

0P7061586.jpg

私のエンジンルームは人に見せるほどのものではありませんが
他のロードスターとの比較のため開けてみると・・・
やっぱり、寂しいなぁ~

こちらは、マツダスピードのチューンドエンジンとのこと。
はじめて見た!はやそー

0P7061573.jpg

そして、こちらはみん友さんのキャブ仕様エンジン。

ピッカピカでカッコいいし、なんと言っても音がいい。

0P7061571.jpg

早くから会場に居ましたので・・・

早目の退散をさせてもらい、札幌まで4台のNAでプチツーリング。

0P7061604.jpg

ロードスターを連ねて走るとすこぶる気持ちいい。

天気もいいので、更にGood

0P7061621.jpg

同じ車でも、色で雰囲気がずいぶん変ります。

原色、メタの赤と緑の組み合わせ。

0P7061611.jpg

ロードスター乗りは、皆この車が好きなんですよね~

0P7061598.jpg



いい車です(^^)



コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: ご参加ありがとうございましたm(__)m

    さとるさん、こんばんは~
    今年も楽しく色々な車を眺めさせて頂きました!
    私自身このようなイベントに出るのはめったにないことなので
    とても嬉しく、貴重な機会を作ってくれている皆さんに感謝です。
    来年も都合をつけて何とか行きたいと思っております。
    開催に当たっては、主催の皆さんは何かと苦労が多いかと思いますが
    継続して開催されることを願っておりますので、
    宜しくお願いします。(^^;

  2. ご参加ありがとうございましたm(__)m

    コメント失礼いたします。

    当日はハチマルカーミーティングご参加ありがとうございましたm(__)m

    また来季も開催出来ればよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事