グレゴリーZ25 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

グレゴリーZ25

2016年07月05日 22:51

今、私が登山のときに背負っているバックパックはTNFのリーコンというモデルで・・・
なーんと、20年近く前のものです(^^; 物持ちがいいんですね~

前回、空沼岳に登ったときに、中のモノがなんだかザラザラとしていて
全体に黒い砂のようなものが付着しているではないか!?
よーく見ると、内側の防水コーティングが剥がれてぼろぼろと剥がれていました。
コレは明らかに年数の経過と水濡れによる、生地の劣化ですね。

そこで、色々とネットを徘徊していると・・・
いいもの見つけました!!
「廃盤品特価50%OFF」の言葉にロックオンです。
バックパックでは有名なメーカの「グレゴリー」ですが、
メーカーのロゴが新しく変ったらしく、旧ロゴの商品を安く売っていたんですね~

P7031707.jpg

そこで見つけたのがこの「グレゴリー Z25」です。
25Lの比較的小型なザックでありながら、スペックはしっかりしており
何より、実際に使っている人の評価が良いのに惹かれました。
背中にあたる部分はメッシュになっており、
クロスフレームのお陰で、背中とザックが離れており、汗がかき難い構造になっています。

P7031708.jpg

ちょっと背負ってみましたが、良い感じです。
ショルダーベルト部分も身体にフィットするようカーブが設けてあり
非常に考えられています。
残念ながら、在庫限りのため色は選べませんでしたので、派手なイエローになりました。

これが、半額なら、良い買い物でしたね。
(今はもう、売り切れてしまっているようですが・・・)

さて、次は何処のお山に登ろうかな?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事