2016キャンプ日誌② モラップキャンプ場 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

2016キャンプ日誌② モラップキャンプ場

2016年07月13日 22:50

2016キャンプ日誌② 
2016年7月9日~10日 天気:晴れのち曇り時々雨 気温:15℃~25℃
場所:支笏湖モラップキャンプ場


今回も、下の娘とのデュオキャンプ。
天気予報がいまいちパットしない中でしたが、
日曜日の朝までは何とかもちそうでしたので
折角の2連休、強引に行ってきました!

0IMGP0344.jpg

初日は、快晴でオープンカーは暑い暑い!
なので、支笏湖湖畔で小休止。

娘には、アイスクリームを食べようと、
休憩しましたが…

0IMGP0326.jpg

実はこの日は、札幌をスタートで北海道クラシックカーラリーが開催されていて
支笏湖はそのチェックポイントのひとつとなっていました。
道中もカメラを構えたファンが一杯いましたが
私も車好きの端くれとして見ておきたい車がありました。

0IMGP0335.jpg

このブルーの車!
大好きなルノー アルピーヌ A110を間近で見れてラッキー♪
この車、カッコいいよなぁ~また、この色も良いいんだよなぁ・・・
初めて実車を見ましたが、思っていたよりも小振りな感じでした。
40年以上も前の車ですが、カッコよすぎます(^^)

0IMGP0343.jpg

さて、本題へ
今回のキャンプ場は、支笏湖湖畔にあるモラップキャンプ場です。
夏のモラップは激混み必至との覚悟で行きましたが、
天気のせいか、思ったよりも空いていました。
ちょっと控えめに湖畔から下がって設営。

0IMGP0369.jpg

早速、カンパイ!!
今日はサッポロクラシックの限定品「夏の爽快」を頂きま~す。
このビールがうまい!最高だね!!
あれ、この色、アルピーヌと一緒だ!?

0IMGP0358.jpg

私がビールに浸っている間・・・
娘は、念願の水・砂遊びに夢中です。
黙々と、何かやってます。

0IMGP0367.jpg

さて、ちょっと早めですが、
今回はタープが無いので、雨が降ってくるとやばいので、夕食の焼肉スタートです。
二人焼肉には、このユニセラが丁度良いサイズです。
今シーズンのアスパラは、これが最後かな~?
久しぶりの焼肉ですので、モリモリ食べてしまいました・・・

0IMGP0370.jpg

焼肉の後は、前回出来なかった焚き火でマシュマロ焼きです。
新アイテムのユニモドキの焚き火台も使い勝手良く、いい感じです。
これならコンパクトなので、ロードスターにも積めますしね。
そして噂通り、最後まで綺麗に薪が燃え尽きてくれました。
値段も安いし、これおススメですよ!

0IMGP0374.jpg

空も暗くなってくると・・・
何処からともかく花火の音が!まさか・・・
あっ上がってる!?
流石、夏のモラップだ。
さながら海水浴場の雰囲気ですね~(^^;(何でもありですか?)

0IMGP0376.jpg

そんなキャンプ場の夜は・・・
やはり、賑やかでした(^^;
あちこちで、ワイワイガヤガヤと宴が夜遅くまで盛り上がっていました。。。
私が記憶にあるのは夜3:00位までですかね~
まぁ、そんな中でも我が家はしっかり寝てましたけどね!

そういえば、うちのテントの周りだけが空いている?
なぜ?

0IMGP0385.jpg

そして、朝は静かな・・・と言いたい所ですが、
チップ釣りのボートが朝4:00に一斉スタートして、
エンジン音が鳴り響きます。(これが一番ウルサイかも)
この時期はチップ釣りも解禁され、盛んです。(^^;

0IMGP0389.jpg

朝方は時折晴れ間も出ていたのですが、
日曜日は、午後から雨の予報でしたので・・・
朝食は簡単にパンを食べたら、早々に撤収を開始。
昨夜は小雨程度でしたのでテントもほとんど乾かせました。
そして、8:30にはキャンプ場を後にしました。(早い!?)
管理人のおじさんに挨拶して、帰路へ

0IMGP0395.jpg

帰りは幌を閉めたまま、快適?ドライブ(^^)
娘は、朝なのに・・・横でぐっすり。
子供ながらに、気を使っていたのかな?

さぁ、次は何処へ・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:2016キャンプ日誌② モラップキャンプ場

    かんさん、こんばんは
    初コメありがとうございます。

    ここのキャンプ場は、夏場は混んでいてビックリですが、
    オフシーズンに来るとなかなかいいですよ~(^^;
    残念ながら、車横付けは出来ませんけどね・・・

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:2016キャンプ日誌② モラップキャンプ場

    菜々子さんこんばんは
    > 下の娘ちゃんは、何歳でしたっけ?
    5歳で幼稚園の年長になりました。
    早いものです、来年は小学生ですよ!

    > このくらいになると、ゆっくりビールが飲めるんでしょうね
    そうですね、少しは一人遊びもしてくれるようにはなりましたが
    基本は2人キャンプなので、娘の相手がメインです(^^;

    > 私も、クラシックカーを見たかったんですよ(^_^)/
    極端な車好きではなくても、見ていていいものですよ~
    毎年やっているようなので、次回は是非どうぞ。

  4. 菜々子 | URL | -

    Re:2016キャンプ日誌② モラップキャンプ場

    下の娘ちゃんは、何歳でしたっけ?
    このくらいになると、ゆっくりビールが飲めるんでしょうね

    車の事は、ほぼわからないですが
    私も、クラシックカーを見たかったんですよ(^_^)/
    熱意がないので、見ることは出来ませんでしたが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事