2016キャンプ日誌③仲洞爺キャンプ場 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

2016キャンプ日誌③仲洞爺キャンプ場

2016年07月28日 23:50

2016キャンプ日誌③ 
2016年7月23日~24日 天気:晴れ 気温:18℃~25℃
場所:仲洞爺キャンプ場


夏休みになった第一週目ですから・・・
やっぱりキャンプですよね(^^;
でも、やっぱり何処も大盛況。
でも、いいキャンプになりましたよ。

0IMGP0505.jpg
私たちは、大混雑を覚悟の上、今年初の仲洞爺へ行って来ました。
やっぱりここへは、年一で来なければなりません(変な使命感)
でもって、やっぱり予想通りの大盛況な状態でした。

0IMGP0450.jpg

今回も下の娘とのデュオキャンプでテントはアーディン(小さい)なので・・・
湖畔のわずかな隙間を縫って、設営させてもらいました。
こんな時は、チビテント有利ですね・・・。(^^;

0P7231718.jpg

でもって、早速娘は冷たい湖水へ突入です。
子供たちは皆湖水に浸かって遊んでいましたが、大人はとても真似できません。
でも、子供たちはとても楽しそうです。
気温は25℃そこそこしかありませんが・・・
天気がいいので、気持ち良く遊んでいます。
大人も足だけなら・・・気持ちいいかも(^^)

0IMGP0458.jpg

友人が合流し、焼肉開始!
3人で、ヤキヤキ始めます。
やっぱり、外での焼肉とビールは格別ですね~
それに、この天気。言う事無でしすよ!

0IMGP0451.jpg

夜は、遠くの花火を見ながら、近くで花火大会?
焚き火の火でまったりするわけではなく、花火大会が始まります。
この日は、洞爺の花火も記念バージョンだったらしいのですが・・・
全然気づかず、手元花火で盛り上がっていました。

0IMGP0479.jpg

そんな、楽しい夜は、あっという間に終わり。
いい感じに酔っ払い、漠睡モードに・・・ZZZ
周りの音も気にならず、幸いなことにあっという間に朝でした。
逆に私のいびきが周りに響き渡っていたかも・・・ごめんなさい。

0IMGP0493.jpg

朝は、いつも通り静かな景色です。
この時間が、一番落ち着きますね~
娘と二人で珈琲ブレイク。
そして、朝御飯はレトルトカレーです

0IMGP0497.jpg

翌日も天気が良いいかんじです。
太陽が出てくると朝から子供たちが、湖で遊び始めました。
うちの子もまけじと水着に着替えて、湖水浴開始!
でも、流石に今日はまだ寒そうです。

0IMGP0504.jpg

友人は温泉に入って帰ると言って先にキャンプ場を後にしました。
うちは、もう少し水遊びを楽しみます。
そしてその間、私はもう一つのミッションがありまして
せこせこと作業をしていました。(そのことは後日。。。)

0IMGP0501.jpg

しかし我々も、昼前には撤収を済ませて
キャンプ場を出て、帰路に付きました。

この日も天気がいいので、帰りの車はオープンで札幌まで飛ばします。

0P7241723.jpg

帰りには、簾舞の国道沿いにある「花見月」さんで蕎麦を食べかえってきました。
民家のような佇まいでなかなか寄れなかったのですが、
今回は、念願かなって行ってみました。

2016072413100000_20160725224947be4.jpg

残念ながら、大人気のランチは売り切れでしたが、
人気のかき揚げと十割蕎麦で満足しました。

今回は、天気が良すぎで、親子共々まっ黒に日焼けしてしまいました。
しばらくは、インドアで大人しくしておくかな・・・?


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:2016キャンプ日誌③仲洞爺キャンプ場

    こんにちは
    ほんと、子供たちは寒さを知りませんよね!
    朝っぱらから、水遊びに夢中でした。(^^;

    洞爺湖の周回道路は、適度に木が合って日陰になるし
    カーブも有りで、楽しいドライブコースです。

  2. Gian | URL | -

    Re:2016キャンプ日誌③仲洞爺キャンプ場

    こんにちは♪

    ウチの息子も冷たい水で平気で水遊びします。
    子供は元気で羨ましい♪

    仲洞爺周辺の道路は景色も良いので、オープンで走るとサイコーですね!

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:2016キャンプ日誌③仲洞爺キャンプ場

    今晩は、
    ここの夏場は、混雑必至。
    更に夏休みともなれば・・・想像通りです。
    でも、行きたくなってしまうんですよね~
    子供も親も楽しめるいい所です。

    > 湖は綺麗だし!!
    > もう少し涼しくなったら泳ぎに行こうかな(笑)
    いいですねー(^^)

  4. 菜々子 | URL | -

    Re:2016キャンプ日誌③仲洞爺キャンプ場

    仲洞爺しばらく近寄っていません(-_-;)
    混んでて当然の場所ですよね~
    徒歩で行けるお風呂もあるし
    湖は綺麗だし!!
    もう少し涼しくなったら泳ぎに行こうかな(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事