忙しい日曜日!! - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

忙しい日曜日!!

2016年08月03日 23:18

このことろ、蒸し暑いですね!
仕事もそこそこ忙しくて、流石にちょっとバテ気味です。

でも、休みはしっかりと動きます。

日曜の朝は、厚田漁港までホタテを買いに・・・
ロードスターでドライブ♪
朝方は曇っていたお陰で、暑くなく、オープンには最適!

0DSC_0012.jpg
帰宅後は、娘のリクエストで、小樽水族館へ
アイシスに乗り換えて出発。

0P7311742.jpg

アザラシやペンギンのショーなど大人気でした。
でも、一番良かったのは、イルカショーです。

0P7311749.jpg

2年前に見たものとは違い、イルカが飛んだり回ったりするだけではなく
なんと、人を引っ張り、乗せて泳ぐなどの芸がプラスされていて
なかなか盛り上がり、会場からも拍手が起こりました!
水族館も色々と考えているのですね~

0P7311757.jpg

最後に、セイウチの赤ちゃんを見て来ました。

0P7311759.jpg

その後は、隣接の遊園地でメリーゴーランド(サービス券で乗れました)
なぜか、顔がこわばっている?

その後は、中心部に戻りお祭り見物です。
初めに、手宮線跡で行われていた「小樽がらす市」

0P7311763.jpg

この日は、暑かったので、涼しげな風鈴がピッタリです。
色々な形の風鈴があって面白い。
でも、娘は風鈴よりも、こっちの方がいいみたい。

0P7311767.jpg

その後は、「潮祭り」会場へ・・・
威勢の良い神輿の練り歩きが見れました。
なんだか、久しぶりに「祭り」の感じがしました。
そして港の祭り会場は、凄い人手でした。

0DSC_0017.jpg

そして、夕方には帰宅。
あぁ、暑いし、疲れた。
でも、非常に濃い一日でした(^^;


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事