千歳航空際 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

千歳航空際

2016年08月07日 22:47

今日は、朝から千歳へ出掛けて来ました。
その目的は、千歳航空自衛隊の航空際を見に行って来ました。
何年か前に一度見に行ったことがあったのですが・・・
珍しく、お姉ちゃんも行きたいとの事だったので、家族で行って来ました。
朝8:30に家を出て高速で輪厚ICまで行き、そこから臨時駐車場へ向かいましたが
案の定、大渋滞で全然動きません。
しかし、時間はどんどん経って行き、コレでは見れずに終わってしまうと思い
強硬手段に出て、千歳の街中へ車で行き、そこからタクシーに乗って千歳基地に行くという
荒業を使い、なんとか会場入りするという結果に・・・。

でも、そのお陰で、午前中最後のプログラムから見ることが出来ました。
「F-16の曲技飛行」
コレが、一機だけなんですが、音もスピードも大迫力でした。

0IMGP0516.jpg

その後は、展示を見て周り・・・

0IMGP0549.jpg
0IMGP0550.jpg

ちゃっかり、F-15と記念撮影(^^)
小さい頃、よくプラモデルとかで作っていたんですよね~
懐かしいなぁ・・・乗り物好きにはたまりませんね。

0IMGP0568.jpg

午後からは、「ブルーインパルス」の飛行を見て
感激、感動して来ました!

0IMGP0551.jpg
0IMGP0637.jpg
0IMGP0654.jpg

最後に、おまけ・・・

0IMGP0713.jpg

今回は、スタートが遅れた上に、駐車場で待たされ
会場入りが遅れてしまったのが、悔やまれます。
でも、家族みんなが、来年も行こう!と言っていたので
ぜひ、来年リベンジしたいと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:千歳航空際

    こんにちは
    航空祭には久しぶりに行きましたが、
    相変わらずの盛況ぶりでしたね。
    なんだか年々エスカレートしているような気がします・・・

    > 戦闘機マグネットはうちの息子が見たら、欲しがりそうです。
    男の子は、やっぱりこういうの好きですよね~
    私も子供の頃、戦闘機のプラモデルなんかよく作っていましたよ。

  2. Gian | URL | -

    Re:千歳航空際

    おはようございます♪

    毎年、千歳基地の航空祭は気になっているのですが、夏休み期間を避けて渡道している事が多いので未だ行けていません。
    でも、とっても混むのですね!

    戦闘機マグネットはうちの息子が見たら、欲しがりそうです。

  3. アッチ | URL | -

    Re: Re:千歳航空際

    かんさん、こんばんは
    私はキリンビールの臨時駐車場に入れようと30分以上並んでいたのですが
    一向に動く気配が無く、諦めて強硬手段に出ました。
    (でも、混みすぎていてタクシーでも入り口近くまでで降ろされてしまいました)
    多分、あのまま駐車場を待っていたら、ブルーも見れませんでした。(^^;

    > 見応えはやはり米軍のF16ですね!
    あっ!やっぱり、そう思います?
    私たちは、これとブルーしか見れなかったので
    午前の早いメニューがわからなかったのですが
    F-16は迫力があって楽しめましたね~

    > 土曜日のリハーサルフライトを見に来たら良いかもしれません。
    裏メニューですね~いいですね~
    私は、それで十分なんですが、
    家族は、やっぱりあのお祭りイベントが好きみたいです・・・

  4. かん | URL | yrTdUdco

    Re:千歳航空際

    タクシーで行ったら優先して通してくれるので良いですね。
    飛行機の展示の方はいつもより少ないかも。
    見応えはやはり米軍のF16ですね!
    ブルーは雲が多くなりアクロフライトが出来なかったのが残念でした。
    それと飛んでる所だけ見たいのであれば、土曜日のリハーサルフライトを見に来たら良いかもしれません。
    旧千歳空港駐車場でフライトだけですが見れますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事