寒かった - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

寒かった

2009年04月20日 22:24

090420
今回のキャンプ、1日目は曇り空で肌寒かった。
でも、夜には星空になって、翌日の好天に期待が出来ました。

しかし・・・
朝方、その好天が影響したのか?
気温はマイナスまで下がって、このとおり
あたりは皆霜で真っ白です!

我が家は、寝る前にストーブでテント内を温め、
湯たんぽを入れて寝ましたが、
所詮夏用シュラフでは、限界ですね。
寒すぎて、熟睡できませんでした(涙)
3シーズン用のシュラフがほしい・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: 寒かった

    かずとさんこんばんは
    ホント寒かったですね、完全に北海道をなめていました・・・。
    うちも、起きている時は2台のストーブ全開で
    室温20度以上はキープしていたんですが(^^;
    消したとたんに冷えてきてしまいました。
    やっぱり寒いときは断然小さなテントの方がいいですね。

    そして翌朝起きたときには前室内の温度計が0℃でした!
    そーいえば、マルチフューエル楽しみですね(^^)

  2. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: 寒かった

    いたさん、こんばんは
    そーですね。甘くはなかったです。
    4月なのでもう春だと思っていた私は痛い目に遭いました。
    まさかこの時期に0℃以下になるとは・・・(汗)
    ホント暖かいシュラフがほしいですぅ~

  3. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: 寒かった

    アルミ缶さん、こんばんは
    それ、いいかもー
    羽毛布団だったらある程度小さく潰せるし、
    ○トリさんだったら、お値段的にもいいかな?
    今度見に行って見ますわ~

  4. かずと | URL | qIVG1nSo

    Re: 寒かった

    夜寒かったですね~ 11時にはテントに入っちゃいましたよ~
    息白かったですしね~・・・。
    うちのテントは小さかったので テント内で暖をとったら
    外3度 テント内20度になってました(笑)
    20度の暖かさに慣れ 寝る前にトイレに行ったら
    寒さに どえりゃぁ~ びっくりしました(笑)

  5. いたさん | URL | mQop/nM.

    Re: 寒かった

    まだまだ北海道の夜は甘くないんですね。
    私も昔、真冬の高原サイトでえらい目に遭いましたから・・・

    やっぱり、シュラフはいいのが欲しいですね(^^;

  6. アルミ缶 | URL | /OL.89qU

    Re: 寒かった

    こんばんは~
    最近我々の流行は〇トリの羽毛布団セットです
    安くてイイですよ~(^^ゞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/241-904418fc
この記事へのトラックバック


最近の記事