ヘリノックスタイプ? - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ヘリノックスタイプ?

2016年10月08日 22:30

前回の娘とのデュオキャンプの時に合わせて買ったものなのですが、
かの有名なコンパクトチェア「ヘリノックス」のコピーもの。
ちょっと考えましたが、試しにオークションで買ってみました。

0IMGP1217.jpg

形状はほぼ同じ、カラーリングは当然違います。
そして、メイドインチャイナ。
でも、組み立て、座り心地は良好。
そして、お値段は、
本家の半額以下!懐に優しい(^^ゞ
(1台分で3台が買えます)

DSC_0097.jpg

そして、何と言ってもロードスターに乗せるにはうってつけのコンパクトサイズです。
使用回数を考えると、十分なコストパフォーマンスです。
似たようなものが、ネット上でコンパクトチェアとして出ているようですね。

この手の物は、アタリハズレが大きいものですが、
今のところは問題無さそうですよ~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:ヘリノックスタイプ?

    菜々子さん、こんばんは
    本家はやはり1万円は下らないので、なかなか手が出ませんが・・・
    こちらの方なら、手が出ますねぇ~
    スタイル、構造はほぼ一緒です。
    あとは、耐久性ですが・・・1年以上もってくれれば、
    購入コストを考えると、許せちゃうかもしれませんね。

    > かなりコンパクトサイズですね!
    そう、うちのミニカーに乗せるにはうってつけなのです!
    二脚乗せても今までの一脚分以下ですからね~
    ライダーなんかにも人気のようですよ

    > バッタもんの方で(笑)
    バッタもんも使いようでは・・・いいかもしれませんよ(^^;

  2. 菜々子 | URL | -

    Re:ヘリノックスタイプ?

    かなりコンパクトサイズですね!
    おしゃれなデザインだな~と思って見ていました。
    最近は、ちびちゃんに椅子を取られる事も多くなってきたので
    ちょっと考えてみようかなぁ
    バッタもんの方で(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事