七五三 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

七五三

2016年11月15日 22:11

先週の日曜日に、北海道神宮へ行きました。
家族で、下の娘の七五三のお参りに行って来ました。

DSC_0112.jpg

境内には、観光客の外人が一杯で、なんか変な感じです。
我々が海外に行って、寺院なんかを見に行くと、きっとこんな感じなのでしょう?
さて、天気が非常に微妙な中でしたが
なんとか、雨の合間を縫って行ってくることが出来ました。
私の実家で、おばあちゃんに着物を着させてもらいました。

IMGP1345-2.jpg

なんとか、お参りまで大人しくしていてくれよ~
神宮では、心配をよそに静かにしていました。
これでも、少しずつ成長しているんですね。

IMGP1392-2.jpg

無事にお参り終了。
お疲れさん。

そうそう、お土産に貰った「千歳飴」を見てビックリ!

DSC_0120.jpg

なんと、今時の千歳飴はカラフルです。
おまけに、作っているのは石屋製菓の「キャンディラボ」ですよ。
うちらの時代は白くてながーいのが主流でしたが・・・
時代を感じてしまいますね~(^^;
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事