ランチ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ランチ

2016年11月25日 22:52

今日は、久しぶり?に妻とランチでした。
なぜだか、妻が前からスープカレーが食べたいと言っていて
でも、家族の中にはあまり賛同者がおらず、
行く機会になかなか遭遇しなかったのです。

そこで、今日は子供抜きで大人のランチ。

行った先は・・・
ご近所でした。。。

「エスパーイトウ」という変わった名前のスープカリー屋です。
前から看板を見ていて、気になっていたのですが、なかなか入る機会がなく・・・
でも、いつも店の前には車が止まっているし、ネット情報でもなかなか良さそう。
そして、やっとこのお店に入ることが出来ました!

丁度、昼時でピークの時間帯に入ってしまったようでして(失敗)
かれこれ約1時間待ち、やっとのことでたどり着きました~

私が頼んだのは、人気No.1のパリパリチキンです。

DSC_0146.jpg

名前の通り、パリパリに皮を揚げたチキンがドーンとのっています。
そして、スープは海老スープをチョイスしました。辛さはノーマルの2!
味は・・・
美味かった。辛さは2でも辛かった(^^;
スープカリー初心者の私には何処も美味しく感じてしまいます。
(なかなか、スープカリーではずれってないですよね~?)
でも、スパイスとか海老とか色んな味が交じり合って美味しかったと思いますよ。

でも、やっぱり私はルーカレー派かな?
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:ランチ

    Gianさん、こんばんは

    > オーナーは鞄に入って居る方なのでしょうか?
    > 変わった名前ですね。
    気になりますよね!でも、そこには何も繋がりがないそうです。
    エスニックスパイス・・・なんとかを省略して、らしいですよ!

    > チキンが大きく美味しそう♪
    これがここの一番人気らしいです。
    スープも香辛料が良い味出していました。

    マジスパですか、昔から有名ですよね~
    でも、私は何年も行っていないですね。
    >オーソドックスなカレーライスが好きです。
    同感です。
    やっぱり、カレーはルーカレーが一番ですね。

  2. Gian | URL | -

    Re:ランチ

    こんにちは♪

    オーナーは鞄に入って居る方なのでしょうか?
    変わった名前ですね。
    チキンが大きく美味しそう♪

    私、スープカレーは2006年にかみさんと一緒にマジックスパイスさんで食べたのが最初で、それ以来食べていません。
    その時、「これはカレー味だけどカレーじゃないな」と思いました。
    私もオーソドックスなカレーライスが好きです。

    今年は雪が多そうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事