今年の最終磨き。 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

今年の最終磨き。

2016年11月28日 23:10

昨日の日曜日は、少し寒さが和らいで、暖かく感じたので
今年最後の?ワックスをかけてやりました。

IMGP1398-1.jpg

今年は、去年あった我が家のセカンドカーパッソが無くなってしまったので、
なんだかまだまだロードスターに乗りそうな感じです・・・
でも、流石に積雪時にワックス掛けするほどのパワーはないので
今のうちにと・・・

最近の雪やら雨やらで泥だらけだったので
しっかり汚れを落としてから、
固形のワックスで、磨き上げます。

IMGP1396-1.jpg

こうして見ると、遠めに見ると20年前の塗装とは思えないでしょ?
(近くでよーく見るとそれ相応ですが・・・)
ボンネットに綺麗に雲が映っていたので、思わず写真を撮ってしまいました。
しかし、悲しいかな次の日には妻が子供の送り迎えとかで、雪の中をドライブすることになるんですよね~

さて・・・
洗ったついでに、もう一つ。
前からずっと気になっていた、給油口のフタを外してみました。
うちのは、社外品のフタがうちに来たときからついていて、
通常のものとはちょっと違っていました。
そして、そのフタの裏側が見えない形状になっていたため、ずっと気になっていました。

IMGP7429-1.jpg

P1010004_20161128224249bd2.jpg

今回、ついにそのパンドラの箱を開けてしまいました!

きったねー!!
予想通り、いつの日からかのゴミと汚れが蓄積しています。
これでは、錆びの原因にもなりかねないので
思い切って、しばらくは純正に戻して、回復するまではそのままです。
とりあえずは、内部を清掃して、渕の色の剥げた所はタッチアップで補修。
万が一のためにオークションで買っておいた純正のリッドが役に立ちました。

取り外したアルミ製のリッドは来春まで、冬の間こつこつと磨いていきます(^^)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事