今年初の朝ドラ! - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

今年初の朝ドラ!

2017年04月02日 22:57

今シーズンも、走り始めは、小樽へ・・・

今年も、一発目は道路の安定度を考えて、小樽まで行って来ました。

IMGP1808-1.jpg

久しぶりの、ロングドライブでしたが、
3ヶ月間眠っていた車体も、元気そのものでした(^^)
まだまだ路面は穴ぼこだらけで荒れているし、
なにせ冬タイヤを履いているので、コーナーは接地感が乏しく、なんだか心もとなくて・・・
でも、久々の運転はしっかり楽しませてもらいました。

さて、小樽といえば、やっぱり歴史建造物ですよね・・・
一発目は、前から気になっていた「田中酒造」さん
建物と、看板の佇まいがなんともいえませんね。

次は、前にも寄った、「旧安田銀行小樽支店」
ここの神殿造りのような造形は惹かれますね

IMGP1820-1.jpg

こちらは現在バスターミナルとして使われている
「旧三菱銀行小樽支店」の建物です
こちらはちょっと綺麗になりすぎた感もありますね。

IMGP1831-1.jpg

次は、「旧十三銀行小樽支店」の建物です。
ここはお土産屋さんとして使われています。
ちょっと、可愛げにリファインされていたので、NAも目を開けてみました。

IMGP1844-1.jpg

ここは「旧名取高三商店」の建物です。
現在はガラス館として店舗営業されています。
石造りと瓦屋根で重厚感のある建物です。

IMGP1834-1.jpg

こちらは「後藤商店」さん。
黒塗りのシックな建物です。

IMGP1850-1.jpg

最後は、こちらもガラス館として使われている石造り倉庫です。

IMGP1859-1.jpg

こんな、レトロな建物見物もNAと一緒だと楽しいものです。
レトロな建物とクラシックカーの仲間入りしそうなロードスターの組み合わせも
なかなか、おつな物ですよ~。

流石に175/65R14のスタッドレスでは足元がおぼつかないので
来週あたり、やっと夏タイヤに替えられるかな~♪
そして、オープンにして走りたいっ!
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: 今年初の朝ドラ!

    tomoさん、こんばんは
    久しぶりのドライブでテンション上がりました❗️

    小樽は好きな街なので、何回行っても楽しめます。
    それに、私が行っているのは、早朝の人気のない時間帯ですので、人目はきになりません。
    もう少ししたらオープンに出来そうです。
    やっといい季節になってきました。

  2. tomo | URL | -

    Re:今年初の朝ドラ!

    シーズン開幕、おめでとうございます(^^)
    小樽の歴史的建造群との画像、イイですね!

    小樽へは何度か行ったコトがありますが、
    ロドスタでは行ったコトありません。
    毎回ツーリングで渡道すると、
    人気(ひとけ)のない場所ばっかりを狙ってます(^_^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事