2017キャンプ道具購入品 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

2017キャンプ道具購入品

2018年02月27日 21:48

なんだか、年々減っていくキャンプ道具の購入です。
行く回数も減っているので、しかたありませんね。

最近はお洒落キャンパーさんも増えて、いい感じのサイトを良く見かけます。
人のを見るとなんだか、一瞬だけ欲しくなるのですが・・・
うちはというと、相変わらずですね(^^;
しかし、ロードスターの積載量を考えたコンパクトな道具が増えて来ました。

モンベルヘキサタープHX
IMGP2672.jpg
これは、完全にコンパクトキャンプ用です。
2人で使うには必要十分なスペースです。
色も濃いので、真夏の日陰用に・・・
なにより、収納がコンパクトで嬉しい。


コールマンエクストリームアイスクーラー/25L
2000022238.jpg

ソフトクーラーの中では比較的保冷力があり
かつ、値段が安い!
多少の変形やつぶしが出来るので、
RSでのキャンプではソフトクーラーがいいですね。


プリムスバーナーP-155F
IMGP2770.jpg

これは、実はキャンプと言うより、登山用でしょうか?
プリムスの最小最軽量バーナーP-155です。
Fが着くのは、スウェーデンカラーと専用ケースとスタンドがついているモデル。
2243,154に次ぐ私の3つ目の小型プリムスバーナーです。



去年購入したのは、僅かに3点のみでした(T-T)
お財布には、やさしいけど、なんだか寂しいような・・・
今年は、何か目に留まるブツが出てくるのでしょうか?
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: はじめまして

    音丸さん、こんにちは
    コメントありがとうございます。

    あのホルダーに気づくとは、流石ですね!!
    このタイプは青と茶のホルダーをいまだ愛用しています。
    本来セットには新型の白いホルダーがセットされているのですが、まだ使っておりません。

    私も20年以上プリムスを愛用してきています
    しかしコレクションとしては、まだまだ皆さんの足元にも及びませんが(^^;宜しくお願いします。

  2. 音丸 | URL | zmuHxfE2

    はじめまして

    はじめまして、音丸と申します。
    IP-3257CAの記事に釣られてこちらに辿り着きました。(^-^;;;

    P-155F、写真を拝見したところ、IP-E-HOLDERの前期型(ブルー)が装着されてますね。
    3257CAといい、PRIMUSファンとお見受けいたしました。

    私もプリムス好きなので、以後お付き合いのほどよろしくお願い致します。(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事