2018キャンプ日誌① - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

2018キャンプ日誌①

2018年05月01日 22:08

2018キャンプ日誌① 
2018年4月29日~30日 天気:曇りのち晴れ 気温:10℃~23℃
場所:二風谷ファミリーランドオートキャンプ場


今年のシーズン初めは
初めてのキャンプ場へ・・・

IMGP3072-1.jpg

向かった先は・・・平取町の「二風谷ファミリーランドオートキャンプ場」
折角なので、道南観光をしようと言うことになり、
千歳の岩塚製菓でせんべいを買い、
ネットで探した千歳市内のパン屋さん「Ailes」により

20180429image1.jpeg

その後、苫小牧のマルトマ食堂「ほっきカレー」を食べるはずが・・・
目的のマルトマ食堂は、なんと休業!?
仕方なく近くの市場の食堂で同じく「ほっきカレー」を食べて来ました。(でもやっぱマルトマのが食べたかった・・・)

さ、気を取り直して、キャンプ場へ・・・
無料の高速に乗って、自動運転でラクちん移動!
その前に、折角なのでサクラを求めてちょっと足を延ばして
静内の「二十軒道路」まで行ってみました。

IMGP3070-1.jpg

が!やっぱり早かった。
札幌が咲き初めなので、やっぱりもう少し後だな~
それでも、サクラを期待して見に来た人が結構な人が居ましたね。

なんだかんだやっていると、12:00だ!
さぁ、キャンプ場へ行かなくては!
来た道を少し苫小牧方面へ戻り、到着。

IMGP3077-1.jpg

実は、友人家族が前日の土曜日から来ていたので
すぐに場所がわかりました。
サイトは傾斜面に段々と作られていて、個々のスペースもゆったり
我が家も約一年ぶりに出動のティエラ5を組み立てて設営終了。
結構、シームテープが剥がれたりしていて、このままでは雨の日はまずいかも・・・
年数を考えると、止むを得ないか~

この日は少し曇っていてやや肌寒い感じ
でも、やっぱりビールで乾杯は止められません。

20180429image2.jpeg

カンパイで落ち着いた後は、早速焼肉開始!
残念ながら、平取和牛は高級すぎて食べれませんでしたが、
オージーでも十分美味しい^^
外で食べる炭焼きは、やっぱ美味しいねぇ~

焼肉でお腹が満たされたところで・・・場内散策

IMGP3098-1.jpg

すると、見覚えのある車を発見したので・・・
恐る恐る行ってみると、なんと
あーした天気になあれのじょんさんファミリーでした。
お互い意外な場所での偶然の遭遇にビックリでした。
短い時間でしたが、しばし立ち話をさせてもらい、家族団らんをお邪魔してしまいました。

さて、暗くなる前に温泉へ!と
ここは徒歩で温泉へいけるのでいいですね~
隣接している「平取温泉ゆから」でリフレッシュ!
塩分濃いめで露天風呂もあって良い温泉でした。

IMGP3087-1.jpg

帰ると、既に焚き火が始まっており
暫く外に居ましたが、以外と寒くなく、外に居られました。
子供たちがUNOゲームをやると言い出して、テントに入ってしまったので
うちらも片づけをして、ストーブのついた暖かいテントの中へ・・・
中は、暑いくらいでしたが、心地良い。
子供たちはなかなか終わらず、いい時間になってきたので強制終了。
夜もそんなに寒くなく、ぐっすり熟睡できましたzzz

翌朝は、さらにいい天気です。
それでも、珍しくゆっくり寝ていたので、起きたときは太陽が暑いくらい

IMGP3105-1.jpg

昨日、千歳で買ってきたパンを朝食に食べました。
ベーコンエピとクロワッサンが美味しかった。

食後、子供たちは、サイト下の遊具のある公園まで遊びに行き
大人たちは、ぼちぼちと帰り支度。

子供たちが帰ってくる頃には帰り支度も目途が立ち、皆でバトミントン大会!
風が有ったので、なかなか大変です。

IMGP3107-1.jpg

昨日来た時よりも、なんだか芝の緑が濃くなったような気がします。
この日は、暖かくて23℃くらいまで上がったようですね。

皆さん、帰り支度が早くて、時間前なのに既にがらーんとしています。

IMGP3122-1.jpg

GWなどは、人気のキャンプ場はどこも混雑必至ですので
そんなときは、区画のハッキリしたオートサイトもいいですね~
温泉もあり、遊具もあり、リーズナブルでなかなか良いキャンプ場でした。

帰りは、高速を使わず、下道でのんびりドライブ。
途中の安平にある「そば哲」さんでそばを食べて帰ってきました。

20180429image3.jpeg

今シーズンもいいキャンプ初めとなりました。
さて、次回は何処へ行こうかな?



スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:2018キャンプ日誌①

    Gianさん、こんばんは

    > 今シーズン開幕おめでとうございます!
    遅ればせながら、なんとかスタート出来ました(^^;
    今年は、なんだか天候が安定せずに
    暖かくなったり、寒くなったりで、カラダが大変です。

    > 静内の桜はGWだとまだ早いのですね。
    本来では、GW明けが見頃とのことなんですが
    今年は、早い?なんて話を聞いて行って見ましたが
    やっぱり、いつも通りなんでしょう・・・。

  2. Gian | URL | -

    Re:2018キャンプ日誌①

    アッチさん、こんにちは♪

    今シーズン開幕おめでとうございます!
    私はまだ開幕できませんが、近いうちに開幕する積りです。
    (と言いながら、北海道キャンプが私の開幕になってしまうかもしれませんが・・・)

    静内の桜はGWだとまだ早いのですね。
    ずいぶん前に私が行った時も”まだまだ”な感じでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事