ジャンプ体験会 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

ジャンプ体験会

2018年06月12日 22:55

先週の日曜日は、札幌市の「ウインタースポーツ塾」に参加してきました。

近所の荒井山でジャンプ体験が出来るというものですが・・・
ビビリの娘がなぜか?参加したいと希望。
定員30名で、応募者がそれを超えた場合は抽選とのことでしたが、
案の定、申し込みした時点で70番目でしたので、難しいかと思っていました。
しかし、なんと参加の連絡が来て、見事抽選に当たりました!

180610image1.jpeg

さて、最初はジャンプ少年団の模擬ジャンプで楽しませてくれました。
当然ですが、今は雪がないので、人工芝の上に水をまいて滑るサマージャンプです。
それにしても、大きいジャンプ台からも小学生、しかも女の子が飛んでくるのには驚きです!
未来の高梨沙羅ちゃんになるのかな?

0IMGP3219.jpg

さて、娘たちはというと、ランディングバーンの反対側にある傾斜地で滑る練習です。
クラウチングの姿勢を習って~直滑降で滑る練習♪
でもうちの娘は、やっぱりちょっと怖いのか?終始後傾のへっぴりスタイル。

0IMGP3223.jpg

スロープの途中に小さなジャンプ台を設けて、飛べる人は飛んでいましたが・・・
うちは、、、冒険をせず・・・安定の斜面を滑るのみ(汗)

0IMGP3225.jpg

それでも本人は、楽しかったようでした。
大人たちも普段は見られない子供たちのジャンプを間近で見ることが出来
貴重な体験をさせてもらいました。
無料でこんな体験が出来るなんていいですね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事