支笏湖カヌー - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

支笏湖カヌー

2008年09月01日 23:20

080901
昨日の支笏湖はとても綺麗でした。
湖水が碧く透き通っていて・・・
なんだか吸い込まれそうで怖いくらいでした。
浅いところから急激に崖のように深くなっていたりするのがはっきりと良く見えて、カヌーに乗っていて状況が変わるのでとても面白かったですね。
娘は、ポニョがいるかも?などとたわけたことを口走っていました。。。

しかし・・・支笏湖は湖底に木がイッパイあって、沈むと浮かんでこないなど、色々と話もあるところ・・・
岸から大きく離れると、ちょっと怖い気がしました。
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    あっ、やっぱり大物は使わなくなった時の処分に困りますよね~

  2. アルミ缶(N/B) | URL | HlhrPcBE

    そう、電波の跳ね返りで魚影を追っかけて
    その深度にラインを落とし込んで
    引っ張るんですが
    安物魚探は深度も浅く、感度も悪く
    苦労しました。

    今ではボートは庭のゴミ箱と化していますが(^^ゞ

  3. アッチ | URL | -

    アルミ缶さんこんばんは
    支笏湖とても綺麗でしたよー
    私の中で改めて支笏湖の評価が上がりましたね
    でも・・・本心ちょっと怖かった

    しかし、昔トローリングやっていたとは?
    ほんと色々とやられていますね(@-@)感心します
    魚探て跳ね返って来る電波で捉えるんでしたっけ?

  4. アルミ缶(N/B) | URL | /OL.89qU

    こんばんは~
    支笏湖キャンプ良いですね~
    札幌からだと近くて
    羨ましいです。(^^)

    支笏湖は透明度良すぎて
    恐いくらいですよね
    昔、トローリングやっている時
    岸から数十メートルで魚探が測定不能になって
    ゾ~ッとしました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/26-23c9c668
この記事へのトラックバック


最近の記事