今年唯一の桜 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

今年唯一の桜

2019年05月28日 21:15

少し前の話にはなりますが・・・
今年は例年よりも早く桜が咲いてしまい、
なかなかドライブに行くタイミングを逃してしまっていたので
最期の桜を求めて、石狩へ行ってきました。

IMGP4038-2.jpg

今回は、会社の若者を誘い新旧スポーツカーでランデブー♪

うちの会社には最近の若者には珍しく「86」に乗る20代の若者がおりまして
今回は、彼を誘って桜見物に早朝ドライブして来ました。

IMGP4036.jpg

石狩のサーモンファクトリーで待ち合わせて
厚田までの海岸線をドライブしました。
厚田に着くと、ちょっと青山方面に曲がり、山道を楽しみ
道の駅に戻って一服。

IMGP4040.jpg

その後は、望来にある戸田記念公園に桜を見に行きました。
しかし・・・時すでに遅し!
今年の桜はここも早かったようで、やや散ってしまい葉桜状態。
それでも、同行した彼は「すごい!すごい!」と喜んでくれました。
確かに札幌の街中ではこれだけの桜はなかなか拝むことが出来ませんからね

IMGP4044.jpg

よく、今時の若者は、車に興味がない!?
などとよく言われていますが、中にはそうでないのもいますよね。
但し、86のようなスポーツカーを乗るのは極めて珍しいでしょう。
彼もそんなに車に詳しいわけではなく、そのスタイリングに惚れ込んで買ったというから、ある意味希少かも?^^
車の楽しさを少しでも感じてもらえると嬉しい。

IMGP4054.jpg

さて、場内にはこんな状態にも関わらず、朝から結構な見物客が来ていて、
皆さんカメラ片手に愛車を写していました。
我々も負けじと撮影タイム。
それにしても2台並べると、大きさの違いが良くわかります。
AE86はコンパクトカーでしたが、今の86はGTカーですね。

IMGP4046.jpg

今の車には、今の車の良さがあるし
現代的なセンスも覗える部分があり、色々な部分で興味を引きます。
シートに座った感じも昔のスープラなどのようなGTカーらしいコックピットで好感が持てます。
でも、何となく出来すぎというか、手の施しどころがなさ過ぎて
ちょっと、弄る楽しみがないんですよねー
20年前のロードスターぐらいチープだと色々と弄れるんですけど・・・

しばし、車談義をして、早朝ドライブは終了。
希少な車好きな若者よ、もっとカーライフを楽しもうじゃないか!
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最近の記事