自粛生活 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

自粛生活

2020年05月17日 22:05

皆さん、この週末は如何お過ごしでしたか?
札幌は、相変わらずの外出自粛です・・・。

でも、耐え切れずに、土曜日早朝に藻岩山に行ってしまいました・・・。
朝6:00からの登山で、人との接触回避を試みましたが、
スキー場の登山口に着いた時には既に5台の車があり、
登る途中は2名とすれ違いました。下山は1組だけ!

200517image1.jpeg

しかし、これはかなりの接触回避が出来たと思います。
案の定、下山してきたときには、車が数十台停まっており、唖然。
メジャーな山ですので、混んでいる時間では、こんな少ない人数で納まることはありません。
暫くは、このパターンでの「接触回避山行」をしたいと思います。

さて、今日は、特に予定もなく・・・
当初は庭で焼き肉でもしようかと思っていたのですが、
あいにくの寒空で・・・とてもじゃないが、外でご飯なんか!

早朝は、ロードスターで近場をドライブ。
そして午前中は、前から気になっていたセレナのボディーの鉄粉落としをして、洗車&WAX。
その後・・・昼は、ドライブがてら弁当持参で小樽の築港までドライブ。
海を見ながら車内で弁当を食べてきました。(最近、このパターン多い)

200517image0.jpeg

帰ってから、一休み(昼寝)して、天気が良くなってきたので北大までウォーキング。
往復6km、1時間ちょっと歩いて、心地よい疲労感があり、
その後は、お風呂に浸かって癒されました~
最後に新しい、「限定 麦とホップ」を飲んで一日を締めくくり!

いくら外出自粛とはいえ、ずっと家にこもりっきりでは、どうにかなってしまいそうなので
出来るだけ密を避けて、色々と方法を考えて行動しています。
一日でも早く、元の生活に戻れることを願っています。。。
スポンサーサイト





コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:自粛生活

    幸い、札幌は周りを山で囲まれており
    比較的、楽に登山が出来る環境があります。
    でも、そのせいで、登山客が多く困惑する場面も多々あります。
    皆さんそれぞれのスタイルで登山されるのはいいと思いますが・・・
    最低限のマナーと周りへの配慮が必要かと思います。

    えらそーなことは言えませんが、
    気持ちよく楽しめるのが一番ですよね!
    うちも、登山、ウォーキング、ドライブが毎週の週末のスケジュールとなっています。(T-T)

  2. Gian | URL | -

    Re:自粛生活

    こんにちは♪

    藻岩山イイですね!
    ウチの近くは手ごろな山も無く、最近はウオーキングとバッテリーあがり防止のドライブ以外は外に出ていません。
    暖かくなって来たし感染者も減って来たので、そろそろ解除を期待している毎日です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事