セレナ車検 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ
FC2ブログ

セレナ車検

2020年05月29日 22:26

やっと、このところ不調続きの我が家のJ-comのネット環境が戻りつつあります。
今日は、調子がいいので・・・PCからです。(汗)

さて、我が家のセレナも早いもので3年目の車検がやってきました。
基本メニュープラス錆び止め塗装のメニューですが、初の車検なので今回はディーラーに出しました。
そんなんで、今週は代車の「ノートeパワー」に乗っていました。

IMG_1324.jpg

最初は、この車の特徴の回生ブレーキの強さに驚きましたが、だんだん慣れてくると
アクセルのON、OFFのみで操作ができるのが楽になってきました。
なんだか、売れているのもわかるかもしれない・・・

そして、今日無事にセレナは帰ってきました。
交換部品は、エアフィルター類とVベルト位で大きな修理は特になし(3年目ですからね)
ただ、前から気になっていたアクセル開度とエンジンの吹け上がりのズレを調査してもらったのですが
結局は、症状が出ずに迷宮入り・・・。
とりあえずコンピューターのプログラムを最新版にバージョンアップして
様子を見ることになりました。

今回は、特に大きな出費もなく済んだので良かったー(^^)
これでまた2年間は安心して乗れますね、早くドライブに行きたいよ~
スポンサーサイト





コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:セレナ車検

    確かに、日産車のエアコンはちょっと癖がありますよねー
    私はセレナが初の日産車でしたので、初めはちょっと戸惑いましたが
    慣れとは凄いもので・・・今は何とも思っていませんでした。

    それよりも、最近の車のあのシフトレバーに戸惑います。
    なんで、あんなに紛らわしくするのですかね?
    あれじゃ、年寄じゃなくても間違えますよ!

  2. Gian | URL | -

    Re:セレナ車検

    おはようございます♪
    レンタカーでノートに乗りましたが、アクセルだけで運転出来るのは意外とイイですね。
    最初は違和感有りましたが、直ぐに慣れました。
    これなら踏み間違いも殆ど起きないような?
    逆にエアコンの使い方は分かりにくかったのですが、日産車乗っている方は同じ?だからわかるのでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事