お土産 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

お土産

2008年09月08日 22:58

080908-1
先日、出張で東京に行っていた友人からお土産で貰った?キャンプアイテム。
BRUNTONのガスカートリッジ用簡易ガスゲージです。
これは、250サイズのガス缶の横に貼ると残りのガス量を確認できるものです。
正直自分で正規の値段を出して買おうとは思いませんでしたが・・・
今回のように格安なら、私も手が出たかもね~
そして、早速使ってみました。
080908-2
実際にガス缶に貼ってみるとこんな感じです。
このシールにお湯を掛けると、黒い部分が白く色が変わり、
ガスの残っている分だけが、黒くなり残量がわかるというものです。
実際やってみましたが、お湯を掛けると確かに残量がわかりますが・・・
冷めると直ぐに、消えてしまいます。
そうそう度々はやってもいられないので、あまり有効ではないかも?
まぁ、ちょっとした遊び感覚ですね~

実際のところ、前から持っているプリムスのガスゲージもあまり使っていないし・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | -

    Re: Re:お土産

    コメント遅くなってしまいました。
    スミマセン。

    > 貴重な商品インプレッションです。
    いやいや、そんな大層なものではありませんよ。
    正直、私もその存在を忘れていました。(^^ゞ
    今は、重さの感覚でしか、残量確認していないので
    こんな便利なものが有ったことを、思い出しました!
    今でも使えるかを今度確かめてみないといけませんね。

  2. Iga1966 | URL | XcXk9mnU

    Re:お土産

    こんにちは。
    貴重な商品インプレッションです。
    これ持っていたけれど、
    使いかたがいまいちわからなくて放置してありました。
    早速使ってみました。

  3. アッチ | URL | -

    Tsunさんこんばんは

    私はこの存在は前から知っていたんですが、使ったのは初めてでした。
    うちでは缶を再利用!?しているのであると便利かなぁ?と思ったんですが・・・
    常時(見たいときにすぐ)見られないのが致命傷ですね~
    確認の際にいちいちお湯を掛けるのはきっとしないな~?

  4. Tsun | URL | TGlM3SUU

    アッチさんこんばんは~、お久しぶりです。

    このような物があったんですね!全然知りませんでした。
    ガス缶の残り具合は確かに大事ですよね、私はただ缶を振ってなんとなく確かめてます^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/34-960cc015
この記事へのトラックバック


最近の記事