真狩野営場の今 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

真狩野営場の今

2008年09月25日 21:34

先週のニセコの帰りに真狩の湧き水を汲んで・・・
ついでに!気なるキャンプ場をチェック!
今年に入って工事が行われていた真狩野営場をのぞいてみました。
080925-1
すると!なんと、キャンプしているではないか
年内工事中とのことだったのに・・・
まぁ、それはいいとして
どこをどう工事していたのかが気になるところでしたが、、、
この光景を見て一安心しました。
以前と場内はほぼ変わらずで、新たに出来たものと言えば、
キャンプ場入り口にキャンプと登山のための管理棟が新築されていました。
そして、新しくトイレと炊事場が出来ていました(利用は来年から)
080925-2080925-3
そして、サイトについては特に手が入れられた形跡はありませんでした。
当初は1年間工事中との事でしたので、どんな大掛かりな工事をするのかと思いきや、
この程度の工事で済んでくれたことに安堵しています。
まさか整備されたオートキャンプ場にでもなるのか?なんて心配も密かにしていたのですが、
ホント良かった良かった

今はまだ、ちょっと真新しい建物が浮いた感はありますが、じきになじんでくるでしょう・・・
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: 真狩野営場の今

    そーですね、ハイシーズンは避けて・・・
    期間限定にしておいた方が良さそうですね(笑)

  2. かずと | URL | qIVG1nSo

    Re: 真狩野営場の今

    (*゚ロ゚)ホ・(*゚ロ゚)ホーーッ!!
    時間制限ないんですか 知らなかったですね~
    意外と いい場所かも
    (時期はずれ限定ですが)(笑)

  3. アッチ | URL | BNp6kJSU

    Re: 真狩野営場の今

    かずとさんこんばんは
    下のあそこはまさにサッカーグラウンドですね~
    流石にあの広場じゃ雰囲気も何もあったもんじゃありません。
    でも、今回見たときは既に上の方にもテントが張ってあって普通に使っていましたよ。
    そして・・・今回もファミリーキャンパーで賑やかでした。
    以前は登山者なんかが使うだけの硬派なキャンプ場だったんですが・・・変わっちゃったなぁ。
    それでもココはinとoutの時間制限が無いのでいいんですよね~

  4. かずと | URL | qIVG1nSo

    Re: 真狩野営場の今

    工事しているときに 下のグランドみたいな所で
    キャンプをしてる方なども見たときは
    Σ( ̄◇ ̄;) ここで楽しいですか?(笑)
    って思いました 絶対知らなくて 来てしまって
    しかたなくって方も いるはずですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/49-85e3470d
この記事へのトラックバック


最近の記事