カレーライス - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

カレーライス

2008年09月27日 21:27

今日は本当に寒かった・・・
そして、一日中家にこもっていました。

キャンプに行けない週末はとても退屈なので・・・
娘とカレーを作ることにしました!?
先日、私がTVのCMを見ていて「カレー食べたいなぁ~」とつぶやくと・・・
すかさず妻が、「じゃあ、土曜日に作れば!」と
そうなんです今日は妻が用事で朝から車で出掛けており、私と娘が留守番。
本当は近場の公園でもと思っていたのですが、外は寒い!
おまけに娘の様子が朝からちょっと変?
しょうがないから、家で大人しくしているか~
てなことで、朝からちょっとダラダラモードでした。

しかし、昼近くなると娘も調子が戻ってきたようなので、今日のテーマ!
カレー作りに着手♪
080927-1
娘は事前に妻に作り方を聞いていたようで、作り方のメモを見ながら考えています。
ニンジン、たまねぎ、ジャガイモを切って、お肉と一緒に炒めます。
そして水を加えて煮込み・・・カレールーを入れたら出来上がり。
080927-2
普段料理をしない私でも、流石にカレーぐらいは作れますから(汗)
さぁ、後はちょっと時間をおきましょう♪

そして、早速今晩はそのカレーを頂きました(^^)
080927-3
やっぱり、おいしいねー♪

またあるかどうかはわかりませんが、娘と2人のまったりとした休日でした。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/51-91474287
    この記事へのトラックバック


    最近の記事