もう紅葉も終わりかな - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

もう紅葉も終わりかな

2008年10月21日 21:22

今回の白老ポロトのキャンプでは、
是非とも綺麗な紅葉の写真を撮りたいなぁと思って出掛けたのですが・・・
あいにくの天気に加え、もう既に紅葉の盛りを通り過ぎている感もあり、
ちょっと残念でしたが、初心者の私にはまぁそれなりには楽しめましたよ。

今回はポロトのキャンプ場から山奥へ3kmほど行った所にある「もみじ平」へ
三脚持参で気合入れて?行って見ました。
081021

しかし、道中もそうでしたが、やっぱり紅葉にはちょっと遅すぎたようです。
目的地に着きましたが・・・その景色にちょっとがっかり。
もう殆どの木の葉が枯れて散ってしまっていて、紅葉している葉は僅か・・・
あと1週間早ければ???
それでも私以外にも写真目的の人たちが訪れていましたね~
皆さん期待を胸にここまで歩いてきただろうに・・・残念
081021-2

それはそうと、もみじの葉に黒い点がいっぱいついていたのですが、これはなんでしょうか?
あっちこっちの木で見られたので、何か病気というよりは気候などに原因があるのだろうか?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/71-f5b07223
    この記事へのトラックバック


    最近の記事