複雑 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

複雑

2007年08月30日 21:24

某キャンプ関連のHPのBBSで私の好きなキャンプ場白老ポロトがひどく批判を受けていた。
その内容とは、夏のハイシーズンだったこともありとても混雑していて、キャンパーのマナーも悪く、管理の人もあてにならない状況で最悪のキャンプになってしまったとのことでした。確かに私もそんな体験をしたことはある。そして、私もそんな時は腹立たしくなる
しかし、そのことをBBSに書き込んで、書き込み者はどんな反応を期待していたのかはわからないが、HP管理者の書いたコメントに対して、敵対するような返事が書かれていた。これは、どうしたことだろうか?同じHP管理者として残念です。誠意を持って書いているコメントに対しての不満をぶつけられるのはきっと心外ですよ。
それに、ここは私のお気に入りキャンプ場の一つです。
だからこのスレが、余計に気になったのかもしれませんね?
私がここへ行っているのは、キャンパーもまばらなOFFシーズンばかりですが、お陰様で快適にキャンプができています。悪い評判が出て、キャンパーの訪れる数が減ると、空いていていいかなぁなんてズルイ考えも働くのですが・・・やっぱり良い所は良い所でキチンと伝えたいと思います。そんな、ちょっと複雑な気分でした。


AUTHOR: アルミ缶(N/B) EMAIL: disco1@khaki.plala.or.jp DATE: 08/30/2007 22:37:29 同感です。
僕もその書き込み読みましたが
「なんだかなぁ~・・・」って感じでした。
かなり不愉快な思いをしたのは分かりますが
だからと言って、要注意キャンプ場とはならないでしょうに。
皆それぞれのキャンプスタイルがあるのだから
仕方ないと思ったら、もっと楽しめるんだろうなぁ~
スポンサーサイト


コメント

  1. アッチ | URL | 79D/WHSg

    ようこそ某HP管理者さん、こんばんは(^^)ここでは初めてですね
    拙いブログを見ていただきありがとう御座います。

    でも、本当にあの内容を見たときに、あれっ?っと思ったのです。
    HPを公の場としているからには、色々な書き込みがあって当然なのですが、
    今回はちょっと気になったので、離れたところで意見を述べさせていただきました。
    私はまだまだ皆さんのように経験も知識も浅いので、なんとも言いがたいのですが、
    ただ、キャンプ場でもネット上でも気持ちよく交流が出来たらいいなぁ・・・と思います。

    これからも、ちょくちょくそちらへもお邪魔しますのでよろしくお願いします(^^ゞ

  2. 某HP管理者 | URL | 79D/WHSg

    こんにちは、某HP管理者です。(笑)
    実は私のコメント、オブラートで3重くらいにくるんで書いたものなのです。
    確かに気の毒な状況だとは思いましたが、それを管理人に文句を言って
    おまけに日頃の管理が悪いからと決めつけ・・・。
    これには私もかなり頭に来ましたが、公の場所なので
    あまりひどいことも書けないですし。(^_^;
    その後に戻ってきたコメントを見て
    「やっぱり全く違う考え方の人間だったんだ!」
    てことがはっきりして、かえって良かったです。
    そしてこちらのブログを見て
    理解してくれている人が居ることを知ってホッとしました。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/819-95fa32ca
この記事へのトラックバック


最近の記事