青少年科学館 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

青少年科学館

2007年10月20日 23:44

今週は天気が悪いので、キャンプは断念しました

そして、妻は日曜日の試験に向けて勉強中でして、娘と2人でどうするか?
そこで出てきたのが「青少年科学館」です。
小さい頃行ったきりで、何十年も行っていなかったのですが・・・
なかなか面白かったですよ



科学の不思議を体験できるコーナーやロボットの展示など、大人でも感心することが結構ありましたよ。



そして、やっぱりここの売りはプラネタリウムでしょう。
秋に見える星たちを中心に、札幌の今夜の星空と星座について説明してくれました。
これを聞いた後に、キャンプに行って星空を眺めるといいかもね~




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/864-fd1f6c88
    この記事へのトラックバック


    最近の記事