チーズフォンデュ - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

チーズフォンデュ

2007年11月18日 21:14

今夜は我が家でゆっくりチーズフォンデュです

先日、妻の実家からブロッコリー、人参、ジャガイモなど野菜が一杯届いたので今夜はそれを使ってチーズフォンデュにしてみました。
チーズ好きの我が家では冬の定番メニューですね

折角のチーズフォンデュなのでお供にはワインをと思って・・・




しかし、お供に選んだのは・・・流行のボジョレーではなく!

道南乙部町の道産ワイン「富岡ワイン」を飲んでみました
赤なのに、フルーティー?いや軽い?味が薄い?
渋みが少なくフレッシュな感じがしました。
赤ワイン独特の渋さがなく、誰でも飲みやすいかもしれませんね
私はもともとどちらかと言うと白が好きなので、この感じは結構好きですね。

しかし、フルボディー好きの方には物足りないかな?


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/891-e07da9f1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事