ぶどう祭り - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ぶどう祭り

2007年12月09日 20:30

昨日やっと今年のぶどう祭りが出来ました

ぶどう祭りとは
今年の獲れたてボジョレーヌーボーを楽しく頂く企画です

今年のワインは3本
写真左から、微発泡ロゼ、マコン(白)、赤
そして・・・お酒がダメな人用にぶどうジュース、山のきぶどうジュース
食事は、串揚げとチーズフォンデュでした。


今回は3家族が集まり、ワイワイがやがやと宴がはじまり・・・
今年のぶどうはどうなんでしょう?
う~ん?なんだか?あまり批評もなく・・・
フツーに飲んでいましたね。
これじゃ、ただの飲み会だね
チョット時期も遅くなってしまい、ボジョレーに浮かれる感じでもなかったか?
ただ、微発泡ロゼはほとんどジュースですね。微発泡だけに、発泡度合いもかなり少なくチョット物足りない感じです。

まぁ、美味しく楽しく過ごせたので由としよう
次回の宴は忘年会ですかぁ~?




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/906-a0a33017
    この記事へのトラックバック


    最近の記事