ボケ味 - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

ボケ味

2007年12月13日 23:26

このところの写真に関する疑問

写真を撮ったときの背景などのボケ具合の調整を上手にコントロールしたいのだが・・・どうしたらよいのだろう

本などで読むと、綺麗なボケ具合の写真は、絞り調整でF2.0で・・・などと書いてあるが、私のカメラ・レンズではF3.5が最高ですやっぱり、短焦点レンズなど高価なレンズを使わないとダメなのだろうか?しかし・・・手が出せない。
今度は、ちょっと望遠レンズで撮る方法も試してみようと。

上手に被写体深度を使い分けられるようになりたいなぁ
これからもっと、綺麗な写真が取れるように日々練習ですね




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/908-b68dba9c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事