07Goods? - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

07Goods?

2007年12月15日 01:04

今年大活躍のものと言えば・・・
武井バーナーBC101です。

今まで、我が家には液燃仕様のモノが無かったので、初ものだったのです
当初は液燃の扱いに一抹の不安を抱えながらでしたが・・・
単純で、簡単で、以外とシンプルな所にさらに惹かれてしまいました。

我が家が今年購入したのは、武井シリーズの一番小型のものです。
友人が以前から一回り大きい301を持っていて、そのありがたさを実感していました。


しかし、BC101は小型ながら、大型機種と同じ火力のバーナーがついており、
違うのは、タンクの大きさがちいさいことと、予熱機能が付いていないことぐらいです。
それだけに、その火力パワーには満足ですね~
それに、予熱の作業も慣れてしまえば簡単です。
なぜかそのスマートじゃないところに愛着が出てきたりして?

寒い外で、暖を取るのには必需品ですね~。
家庭用ストーブじゃ荷物になるし・・・見た目もチョットね・・・

ちなみに、ヒーターヘッドはこの旧タイプの方がデザイン、機能ともにいいですよ
これから長く付き合って行きたい一品ですね




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/909-413c9651
    この記事へのトラックバック


    最近の記事