メタルケースが欲しいけど - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

メタルケースが欲しいけど

2008年10月30日 22:37

先日、こんなものを作ってみました。
今、私の赤ランタンを入れているのはコールマンのソフトランタンケースです。
なので、車に積み込む際には、他の荷物で潰されないか?いつも心配です。
本当は、金属製のランタンケースがあると一番安心なんですが・・・
オークションでも結構いい値段がしますので、
今のソフトランタンケースを補強してやることにしました
081030-1
家にあった材料でこんな蓋を作ってみました。
茶色い板は樹脂製の硬質ボード、グレーのはウレタンスポンジです。
これを箱状に組み立て、ランタンを入れた後に蓋をします。
081030-2
すると、横方向からの押す力に対して少し強くなりますか?
割れる心配があるのはやっぱりホヤなのでそこはこれで守れそうです。
その上ウレタンスポンジを少し押すように固定するので、
大き目のケースの中でもランタンが固定され安定します。
これは我ながら結構上手く出来たかも・・・

折角なのでしばらくは、これで様子を見ましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://niwakacamper.blog56.fc2.com/tb.php/92-dedc9960
    この記事へのトラックバック


    最近の記事