Category[ 家族の話 ] - にわかキャンパーのひとりごとⅡ

15年目・・・

2016年05月20日 22:44

今日は、我が家が誕生して15年目の記念日でした。

特に、何があるか?ってわけでもないのですが・・・
ささやかにケーキを食べてお祝いしました。

色んな事が起こっている今でこそ
こうして、皆でバカいって楽しく過ごせるだけでも感謝ですね・・・。

かけがえの無い家族。
大切にしなくちゃね。

思い出

2016年01月20日 21:58

昨日、ある忘れかけていたものが届きました。

それは・・・
去年の夏前ころに思い立って申し込んだものなのですが
あまりの、待ち時間の長さで、

正直、思いっきり忘れていました^^;

そして、やっとのことで届いたのは?

こちら・・・

娘が小学校の6年間使い続けたランドセルミニチュアです。

IMGP9649.jpg

今では、なかなか6年間ランドセルを使い続ける子供たちが少ない中、
ぶつくさ言いながらも使い続けた娘に、ご褒美です。^^

時間が掛った分?かなり精巧に作られております。
ネットで探した「エース工芸」さんという所へ製作を頼んだのですが、
きちんと開閉も出来るし、中身もしっかりと再現されていました。
主要部品は実際の物を使い全体の大きさだけをギュッと小さくした感じです。
確かにこれを作るには時間がかかるかも・・・

IMGP9643.jpg

これは、きっといい思い出の品になるはずです。
そして、今日は娘の14歳の誕生日です。
娘が自分の子供にもそんな話をしながら、
見せる時が来るかどうかはわかりませんが・・・
大事にとっておいてくれればいいですね~

X'mas

2015年12月25日 22:45

我が家のクリスマスパーティーは
色々とありまして・・・
今日行われました。

IMGP9610.jpg

子供たちは、今朝ほどサンタさんからのプレゼントを貰って
大喜び!

そして、なんと今年はお姉ちゃんサンタからパパとママへのプレゼントもあり、感激!!

毎年のことですが、この時期は慌しくてなんだか気持ちがイライラしがちですが、
この時だけは、気持ちがホッコリ暖かくなりますね~^^
ほんと、家族に助けられていますね。。。

誕生日

2015年12月13日 07:30

今日は、下の娘の五歳の誕生日です。

早速、昨日友人家族から頂いたプレゼントで朝から遊んでいます。(^^ゞ



家の中で遊べる「砂場セット」ですよ!
色々なものが出てきますね~

本当に一年は、早いものです。

発表会

2015年11月29日 21:40

先週降り積もった雪がまだ残ってる札幌市内です。

我が家の年末の恒例行事「娘たちのピアノの発表会」がありました。

IMGP9607.jpg
[発表会]の続きを読む

父の日

2015年06月22日 21:58

昨日は父の日・・・

でも、やっぱり、毎年の事ながら母の日に比べて、地味~な感じです。
そして、我が家でもそんな話は全く出ずに居ましたが・・・

唯一、幼稚園の娘だけが、

P6210423.jpg

幼稚園で作ったといって、こんなものをくれました(T-T)
う、うれしい!

親バカな話でした。^^;

誕生日

2015年01月19日 20:17

昨日は、お姉ちゃんの誕生会をしました。
本人のリクエストにより、今年も31のアイスクリームケーキです。

IMGP7725.jpg

でも、中学生ともなると、なんだかそっけなくて・・・

私からのプレゼントは、本人が欲しがっていたウクレレ用のチューナーを買ってあげましたが?

IMGP7730.jpg

折角買ったプレゼントも、「ふーん」って感じで
淡々としたもんです。
何処の中学生も同じようなものですかね?
思春期ってこんなんなのかなぁ~
むずかしいねぇ・・・

素直に、「ありがとう」の言葉があればいいのに・・・

X'mas

2014年12月24日 23:24

今日は、家族でクリスマス会♪

IMGP7675.jpg

幼稚園の娘はサンタの格好で大はしゃぎ、中学生の娘は・・・
でも、みんなクリスマスは特別?
家族で美味しい食事を食べました。

IMGP7674.jpg

チキン、ロブスター、オードブル・・・
クリスマスは美味しい。
子供たちが大きくなってきて、食の太さに驚きます。

IMGP7685.jpg

今年のケーキは「ろまん亭のストロベリーモンブラン」
ほのかな甘さの美味しいケーキでした♪

ほんと、年末年始は飲食の度合いが激しくなってしまいます(^^;

誕生日

2014年12月15日 22:23

先週末は、下の娘の誕生日で、
温泉に行けて、おまけに美味しいものも食べられて満足。

IMGP7598.jpg

家に帰ってからは、家族だけでささやかにお祝い。
一つ歳をとって、成長していくのが楽しみな半面
あまり、早く成長してしまうと、またそれはそれで別の心配が・・・(^^;勝手ですね。

この季節

2014年12月07日 22:23

今年も早いもので、12月
この時期になると、何処もかしこもクリスマスモード。

IMGP7595.jpg

我が家も、ツリーを出して、世間と一緒でクリスマスモードです。

私は昨日の忘年会で飲みすぎたせいで、今日は一日中頭が痛かった。
でも、家族サービスに徹して・・・

師走とは、よく言ったものだ。
まったく忙しい限りです。(^^;


最近の記事